ブログ

会社でのお昼ご飯
2020年05月24日

私は結構自分でいやしんぼだと思う。

朝ごはん食べているときは、「昼ごはん何食べようかな~」

昼ごはん食べているときは、「夜ごはん何食べようかな~」

と考えながら食べている。

会社で食べる昼ごはんはいつも持参。

お弁当と呼べるシロモノではない。

おかずが何もないときにはとりあえずごはんだけでも持っていく。

ふりかけ、卵(かけごはん)、納豆があればよい。

インスタにのせるわけでもなく、これまでの昼ご飯をときどき写真にとったのが保存されていたのでこれをご紹介。

 

タコライス、レタスの下にはちゃんとごはんがある。

 

いろいろ盛り合わせとりんごのコンポート。

 

宮崎の有名な冷や汁。

 

ある夏、ところてんとすいか。

 

食パンにハムを敷いて、野菜をのせてオープンサンド。

 

夏はキュウリが多い。八宝菜と。

 

なぜか緑ばかりになってしまった。ブロッコリー、きゅうり、ピーマン。

 

人に見せたら「これってコオロギのエサ?」だと。

最近の投稿