ブログ

気になってしかたないこと
2020年08月10日

「あるある」かもしれませんが、とっても気になること。

 

  • 前を歩く女性のパンプスが、サイズが合っておらず歩くたびかかとがカパカパしていること。
    女性と書きましたが、先日法務局で受付で立っている男性の後ろ姿、妙に靴のサイズが合っていない(大きい)。これも気になって気になって‥‥。
  • 中高年以上の方(特に男性)の眉毛からミョーに長い毛が数本飛び出ていること。
    ハサミで切りたくなってウズウズ。
  • 同じく、会話時の歯に付着したヨゴレ。

 

ついで、許せないこと。

  • 遊フォントのかすれ字
    ディスプレイのせいもあるかもしれないが、Meiryo UI みたいにしゃきっと表示してみい!
  • 豆粒みたいな小さな字、または意味もなくでかい文字。
    テキストは常に読みやすく、行間、文字間、文字数のバランスで美しくあれ。
  • レジの精算時になってから、カバンから財布を探し始める人。
    私なんか精算している時には、1円と5円だけを財布から出して、すぐに端数が出せるようにしている。
    もっとも最近は自動精算が多くなってきましたけどね。

 

最近の投稿