ブログ

Windowsのカレンダー機能
2020年08月30日

いつぞやWindwosのスクリーンショットの話を書きましたが、

あるときから、MicrosoftのExcelやWordにもスクリーンショットのボタン(機能)がついているんですね。

ExcelやWordはかなり昔から使っていて、たいていの機能は知っているつもりでいたが、あるとき人がExcelでスクリーンショットの機能を使っているのを見て、「なんなん? そんな機能いつから~? 知らんかった~」とショックを受けた。

時代は進化しているのだ。

 

しかし、もっと最近知った初歩的な機能(だと思う)は、

Windwosの画面右下バーに表示されている日付と時計のところ。

ここをクリックすると、大きなカレンダーと時刻が表示されるってこと。

 

 

そんなワザ 今頃知った!!!

 

 

最近の投稿